

春の新生活をおしゃれに彩る!「FUDGE」からインテリアBOOKが登場

写真拡大「FUDGE presents インテリアBOOK 2011spring&summer」(4月12日発売)ハイカジュアル・ファッションライフマガジン「FUDGE(ファッジ)」から4月12日、インテリアカタログ「FUDGE presents インテリアBOOK 2011spring&summer」が発売される。

記事詳細を見る

◆お部屋だって”私らしいおしゃれ”の限定部分

ファッションやビューティ、グルメなどに敏感な20代の女の子にとって、一日の大半の時刻を過ごすお部屋も自身を彩る重要な“ファッション要素”のひとつと言える。

今回発売されるインテリアブック「FUDGE presents インテリアBOOK 2011spring&summer」は、ライフスタイルにもこだわりの在る女の子、またこれからこだわりたいと思っている女の子がターゲット。

人気モデルやブランドデザイナーのお部屋訪問企画をはじめ、人気ブティックやカフェ、ヘアサロンに学ぶおしゃれインテリア術企画など、「FUDGE」ならではのクオリティでバラエティ豊かにインテリアサンプルを紹介。

おすすめ家具のアイテムカタログやインテリアショップガイド、収納アイデア集、リフォームアイディアなど、春の新生活に向けて実用度の高い中味もたっぷりと盛り込たまさかている。(モデルプレス)

◆「FUDGE presents インテリアBOOK 2011spring&summer」見どころ特集

・あの人の暮らす部屋

・かわ良いとおしゃれが詰まった厳選インテリアカタログ

・おしゃれな人のプライベートルームを拝見

・インテリア上級者のこだわりのお部屋づくり

・アトリエで暮らすということ

・収納&ディスプレイ集 -玄関・キッチン・リビング・ベッドルーム・トイレ&バス&洗面台-

・お部屋で 見つけたおしゃれ商品!

・お部屋で見つけたグリーンアイテム

・人気Shopに学ぶインテリアコーディネート術

・タイプ別・お部屋アイテムカタログ

・憧れの“リフォーム”について知りたい!

・おすすめインテリアSHOP GUIDE

・おしゃれ賃貸のススメ

【関連記事】
他の写真・記事詳細をより見る
宮崎あおいがカバーガールに登場!ハッピープライスでお洒落を叶える新雑誌創刊

【関連リンク】
「FUDGE presents インテリアBOOK 2011spring&summer」オフィシャルサイト - 三栄書房


http://news.livedoor.com/article/detail/5482297/
※この記事の著作権は配信元に帰属します








ohirunedaisuki0530さん

建替えか、リフォーム・増築するかで悩んでいます。

大和ハウス、積水ハウス、パナホーム、ミサワホームに協議にいきました。

リフォーム・増築の方が希望としては強いのですが・・・。
と説明しました。
積水ハウス以外は、建替えを進められます。

建替えかリフォーム・増改築したい理由は、


隣に母屋(うちは離れ扱い)が在るので、あまり日当たりが良く無いこと。

二階に子供部屋が1つしか無いこと。(子供は二人います・・・。)

収納スペースが無いので、物であふれかえっている状態をなんとかしたいこと。

重量鉄骨のため、寒いこと。

それと漠然とですが、どうにも生活しにくいのです。。。

建てて10年しか経っていませんが、子供が一人ふえたので、
とても狭く感じてしまっています。。。

10年前、両親の知り合いの鉄骨屋サンに頼んで建ててもらいました。
ローンは返済済みです。(車のローンが200万残っている状態ですが)

今度は、主人(養子)が、ちゃんとしたハウスメーカーで建てたい・・・
と言い出しました。モチロン、個人の建築屋サンで良い方もみえるのですが・・・。

結局、どこのハウスメーカーさんでも、
建替えを進められます。

同じローンを組むにしても、
新築の方が、金銭利等で有利だし、
今の状態が住み難いのなら、リフォームや増築しても、満足度は低いとか・・・。
日当たりも改善され無いし、
たとえば、1500万かけてリフォームや増築しても、結局この程度か・・・
みたいになるのが、オチだと・・・
そしたら、長い目でみて2000万かかっても、満足のいく家に建替えたほうが良いとのこと。

リフォーム企業に行けば、してはくれるだろうけど、
今水周りが在るところに部屋を持ってきたりすると、厄介だとか・・・。

金銭利や返済方法とか、全くわから無いので、
そういわれると、そうなのかなぁ~と思ってしまいます。

ローンの返済が終わったのが去年なので、
頭金銭もありません。

主人と私の年収合わせて500万~600万で、
ローン返済は毎月4万が限度です(車のローンが毎月3万の賞与8万が2回)。

子供の教育費や、学資保険、旅行など生活のゆとりも
大切にしたいので、無理はしたくありません。

私の考えはあまいでしょうか?

また、建替えか、リフォーム・増築、どちらの方が良いでしょうか??

それと・・・

在るハウスメーカーさんで提案してもらった図面などを、
違うハウスメーカーさんで見てもたったり、
あっちのハウスメーカーでは、こんなことを言われたけど、
こっちはどうですか?とか質問したりするのは、
タブー・失礼なことでしょうか???


たくさん質問しましたが、
宜しくお願いします。




ベストアンサーに選ばれた回答


fujinkaichou_418さん


予算的にもリフォームが良いと思います。

私も3年前にリフォームしました。

私も多数の企業さんに見積もりなどとりましたが、
ハウスメーカー・積水ハウスはお勧めしません。
どちらも建て替えしか勧めてきません・・・。

私は結局ダイチというリフォーム企業を友人に紹介してもらい、そこで行いました。
完成図を3Dで出してくれるし、こっちの条件を本当に考慮してくれます。
すごく対応がよかったのも、ここに決めた理由の一つです。

とりあえず協議・見積もりをとってもらっては?
http://www.daichi.net/
参考までにどうぞ。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1158671741
※この記事の著作権は配信元に帰属します


住まいの総合展示会 5月19日から開催 自然エネルギー展を新設
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110411-00000005-jsn-ind

住宅新築およびメンテナンスのご相談は「住宅相談所くわひか」へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くわひか

Author:くわひか
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
