スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガス温水床暖房 リフォームのついでに、ガス温水床暖房を入れようかと検討してい...

isonaosannさん

ガス温水床暖房
リフォームのついでに、ガス温水床暖房を入れようかと検討しています。

床暖は10畳の部屋の中央部(4畳半)で、コタツを置いて昼寝をするだけの部屋です。
たま~に親戚が集まって食事をしたりするときに使います。

頻繁に使わなければ、ホットカー愛玩用動物で十分でしょうか?
リフォームを頼んでいる業者さんはけっこうすすめてくるので迷っています。




ベストアンサーに選ばれた回答


k_chang22000さん


ガス温水式床暖房についてお答えいたします。
まず頭寒足熱効果があります。通常エアコン暖房とかは部屋の上部は暑くて、足元が冷たい不快な状態をご経験されたことが有るかと思いますが床暖房はその逆を想像してください。足元が温くなれば足の裏の温点(ツボ)を刺激して体自身寒く感じなくなります。温度調節も床暖房専用のリモコンで行う事が出来ます。また、ファンヒーターのように温風が発生行わ無いので埃とかが舞い上がることがありません。よって、喘息とかの症状をお持ちの方にも安心してご使用いただけます。更に、使用中部屋の内部では何も燃焼してい無いので空気が汚れたり行わ無いので換気の必要もありません。小さなお子様がいらっしゃるおうちに持って来いの良い製品です!もちろんお年寄りの方にもやさしい暖房です。
システム的な中味では現今お住まいになられているお家は戸建てですか?10畳のお部屋に敷かれるとの事ですので部屋の広さに対して7割くらいを目安に設計してもらってください。またその放熱量に相当した熱源を選定してもらってください。カロリーが足ら無いと充分な暖房効果が得られません。ガス温水床暖房はホットカー愛玩用動物のような局所暖房ではなくお部屋全体を暖めることが出来る暖房器具です。夏場はスイッチを切っているだけで何もお手入れの必要はありません。
良いことばかりをお伝えさせてもらいましたが実際床暖房工事のイニシャルコストは通常のフローリングを敷設するのとでは1.5倍以上かかります。床暖房の温水パネル、熱源機、床暖房専用フローリングなど高価格です。ランニングコストは都市ガスの場合ですと床暖房料金銭が適用できますので一般のガス料金銭よりカーナーリ優遇されます。電気代は熱源機とリモコンだけにしか使わ無いので僅かです。
下記URLをご参照ください。
http://home.tokyo-gas.co.jp/danran/danran02.html



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310595853
※この記事の著作権は配信元に帰属します

住宅購入及びメンテナンスのご凝議は住宅凝議所くわひかへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くわひか

Author:くわひか
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。